のらりくらり。CABAL生活

のんびりまったりのらくらCABALプレイ日記

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » CATEGORY … CABAL戦争関係



さぁて今週の本戦は。

1、開始PHQ大打撃
2、復活のない戦い
3、遠ざかる拠点

の3本立ててでお送り…

してたまるかーーーーーーーー!!

本戦は頑張るぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

さてさて、したらばWRスレでは戦車マテシングルのお話で盛り上がってますな( ´゚д゚`)

ミスリルエクステWRの動画見たけどやっぱ強いなぁ。

でも戦車シングルだけなら一応できた…かな。あと一発足らなくてコンボで倒したけど!

ボードを赤にするとかすればマテ時間内いけそー。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

久しぶり。戦争について。

プロキの負けが目立ちますなぁ。

考えられる原因として国家間戦力バランスの移動。なんかもうだいぶカペラに傾いてる気が…

あとは戦略的部分。

今のプロキには応用をきかすような戦い方は向いてないと思うのです。

基本に忠実に。AF要塞化。OF復活折り。PH最少人数での防衛。

そして戦力に余裕が出たらCを攻める。

これでいんじゃないかと思うのです。


これで勝てるとは言わないけどね。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

復活建てないプロキ。

どうなんでしょ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

2/7戦争本戦

れっど目線からの今日のプロキの勝利

@AFとOFの戦力のばらつきが少なかった
@復活破壊、阻止の徹底がうまくいった
@プロキ戦力の充実

序盤立てたAF復活が破壊されAF落ちたときは危ないと思いましたが
OFからのCへのプレッシャー、Nラインの掌握などAFの守りを安定させず
OFを活かしたまま、AFの取り合いに。ほとんど差はなかったですが、復活の有効性で
徐々にプロキに。その中でCの復活折りがうまくいってカペラは全体が不安定に。

あとは流れで最後には多くの拠点を制圧。初動は負けてましたがそれを上回る拠点制圧と維持で勝った感じ。

来週からはカペラも何かすると思うんで面白い戦争が続きそうです(・ω・)
AF要塞化して安定化、プロキをCに追い込んでOFへ一気に進軍する形とか…

そういえばある方からWAの戦争動画を見たいという話があったんですが、

あれです。れっどは突っ込み症なのであまり参考になりません!!

動画ならそれなりに動こうと思うけど…需要あるんですかね:(;゙゚'ω゚'):

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

そろそろ

AF軸にした戦争に切り替えそうな気もする。カペラが。
でも、まだCが軸の感じになるかな。勝ってるうちは。と、勝手に予想中。

2/2戦争 
ハンデ15%だったかな?ってかなり大きい。の割には敵軍破壊が負けてた。
全体のスコア差はまぁまぁ。AF復活2本あったけど一気に折られたのは痛かった。AF大事。
でもまぁ、勝ったからいいね。エグゼはかけないでね。お願いだから。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

