のらりくらり。CABAL生活

のんびりまったりのらくらCABALプレイ日記

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 1/31戦争本戦BLOGTOP » CABAL戦争関係 » TITLE … 1/31戦争本戦



1/31戦争本戦

戦争記事をこっそり再開(?)しようかなぁと企むれっど|電柱|ー ̄)。

んで、最近の戦争で思うことは
戦力バランス崩される。いいように揺さぶりをかけられる。
んで、カペラがCを要塞化する理由というかメリット。
@AFとOFに両方攻撃をかけられること。
本戦ともなるとHQ攻めしない感じなので、AF-OF-Cの攻防に。
一見AFとOFから攻撃受けてやりづらそうだけど、プロキの戦力をコントロールできる。
例えばOFを重点的に攻めればOFにプロキも偏る。そうするとNラインに復活を作りやすかったりする。
Nラインに復活作る動きを見せればAF→Cの攻撃が薄くなる。OFいつでも攻めれる。
そしてgdgd。

まぁ、面倒なうんぬんなしに(書いてて面倒になるれっど)
プロキは能動的な【防衛】をすべきじゃないかなぁと。
AFとOFの復活が消えなければCからのカペラも動けないと思うので。
具体的にはあまりAF,OFから離れない。カペラの動向をできるだけ事前に把握。
あとは役割分担、進軍する時に攻めか守りかをはっきりさせる。(C拠点に入ったときは基本的に止まらないなど)
復活折りなんかの攻撃は不可欠だけど、足場がしっかりしてる状態でやりたい。

極論だけど、スカイプのスピードに対応できないなら守ればいいじゃんっていうのがれっどの思うところ。

テーマ:CABAL ONLINE - ジャンル:オンラインゲーム

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

